2017年4月22日土曜日

蔵のまち喜多方桜ウォーク2017

2017年4月22日(土) 花見を兼ねて喜多方で開催された桜ウォークへ参加してきました。

見所は日中線記念自転車歩行道の約3キロにわたるしだれ桜の並木道です。全体的にはまだつぼみが多い状態でしたが、所々で見頃をむかえたしだれ桜を見ることが出来ました。
今回は、山楽部のメンバー2名と10キロのコースへ、桜を満喫できたウォーキングでした。
まだ蕾の状態あと2、3日で満開かな
 満開のしだれ桜のトンネルには少し早かったですが、それでも綺麗に咲いている場所もあり十分に楽しめます。




途中にはSLの展示も

河川敷のソメイヨシノは満開です
 約2時間半のウォーキング、ゴール後は、喜多方ラーメンとなめこ汁のサービス(おもてなし)でお腹もいっぱい。春の喜多方を満喫しました。

駐車場で解散後、帰りは会津鶴ヶ城へ寄り道、こちらも満開の桜です。

天守閣から磐梯山方面
お疲れ様でした。
おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿