2015年10月24日土曜日

うつくしま・みずウオーク2015源流の郷・西郷大会

2015年10月24日(土) 「うつくしま・みずウオーク2015源流の郷・西郷大会」へ参加してきました。

 2015年のみずウオークの最終大会となった西郷大会、スタート&フィニッシュ会場はキョロロン村のねころんぼ広場です。

 今回参加したコースは、甲子高原の景勝地で紅葉で有名な「雪割橋」や遊歩道を通る7キロのコースです。

 秋晴れの中、紅葉も見頃で、7キロコースの参加者は1000人を超えていました。又、ウオーキング参加者だけでなく、多くの観光客もおり「雪割橋」付近は大変な賑わいでした。

雪割橋7kmコースは、スタート会場から離れていることもあり、7kmコースのスタート地点まで往復シャトルバスでの送迎になります。


雪割橋

今回参加したコース図
 スタート会場のキョロロン村、今回も大勢の参加者です。
開会式の式典後、7kmコースはバスで移動します。

キョロロン村ねころんぼ広場

雪割橋
 橋の上から見る紅葉の景色は綺麗でした。

雪割橋の上からの景色(1)

雪割橋の上からの景色(2)

往路は主に舗装道を歩きます
 給水所より折り返します。復路は林の中の遊歩道を歩きます。

途中、コースには入っていませんが、せっかく来たので寄り道、「一休の滝」へ降りてみました。

一休の滝

一休の滝の紅葉
 コースに戻り先に進みますが、橋から降りるハシゴ状の階段があり、また寄り道。

橋の下まで降りてきました
 再び、コースへ戻り遊歩道を進みます。

綺麗な紅葉です

紅葉の中を進みます。ホント気持ちがいいです

展望台から「雪割橋」を望みます
 7kmコースのスタート地点へ戻ってきたら、会場のキョロロン村へ送迎バスで戻ります。

お疲れ様でした。

2015みずウオーク全大会に参加したので、踏破賞(バッチとケース)を頂きました。

参加5大会のバッチ(福島県の形になります)

おわり

2 件のコメント:

  1. 加藤さん(^_^)/またまた頑張りましたねぇ��綺麗な景色��ありがとうございます��

    返信削除
  2. 玉さんおはようございます。

    コメントありがとうございます。1日のウオーキングは皆で楽しみましょう(^^♪

    返信削除